酵素ダイエットのやり方

酵素ダイエットは大きく分けると、継続する方法と短期集中の方法があります。短期集中の方法としてはファスティングダイエットがあります。プチ断食とも言われているこの方法は、週末の3日間を利用して、初日は準備として徐々に食事を減らし、中一日は酵素ドリンクだけを摂取する断食を行います。最後の一日は回復期として、徐々に消化が良い食べ物をたべ、以前より少し摂取エネルギーを減らした食事にしていくという方法です。だいたい一回のファスティングで2kgくらいの減量が可能と言われていますよ。継続する方法には、朝食などを酵素ドリンクに置き換える置き換えダイエットと、毎朝酵素ドリンクを食事の前に摂取するといった方法があります。酵素ドリンクを食事の前に摂取する方法は、劇的なダエイット効果はありませんが、少しずつ痩せ体質に移行していくことが出来るダイエット方法です。置き換えダイエットは一食を酵素ドリンクに置き換えることで、摂取カロリーを大幅に減らしながらも、栄養バランスが悪い状態にならないで済むダイエットになっていますよ。

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太股ダイエットにおすすめの器具

太股ダイエットにおすすめの器具は、ケトルベルです。ケトルベルはロシアで古くから使われており、その名の通りヤカンのような形をしています。ケトルベルを使用することにより、細くスタイルのよい下半身を作り上げることが可能になります。
ケトルベルはダンベルのような使い方はしません。ダンベルのようにゆっくりとした動作を行い、筋肉に刺激を与える、という動作を行わないのです。ケトルベルにおいては、特定の筋肉に刺激を与え、その筋肉を発達させる、というやり方ではなく、体の中心となる部分の筋肉をメインに使用し、副次的に他の筋肉も使用する、というやり方で鍛えることになります。
ケトルベルの種目において、太股ダイエットに適しているのは、スイングです。スイングは野球のスイングとは違い、脚の間にケトルベルを置き、前かがみになり、後ろに振り上げ、そして肩の高さまで振り上げる、という種目です。この種目は臀部と腹筋を使用し、またハムストリングスに大きな刺激を与えます。
ハムストリングスは脚の裏側の筋肉であり、この部分を鍛えることが、下半身を細くするために重要です。ケトルベルのスイングでは、スクワットとは違い、ハムストリングスを効果的に刺激できるため、太股ダイエットにおすすめなのです。

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下半身ダイエットを目指す人に役立つエクササイズ方法

別に太っている訳ではないんだけど、下半身がぽっちゃり・・なんて人は結構多いのではないでしょうか?お腹などとは違い、一生懸命ダイエットに励んでも、なかなか目に見えた効果が現れてくれないのが下半身ですね、何度も挑戦して途中で挫折している人もいるのでは?そこで、毎日続けられる、簡単なエクササイズを紹介したいと思います!継続は力なり・・です。まずは、昔から良く聞く踏み台昇降です、階段などが家にある人は階段を使用しても良いですし、階段が無い人や、階段ではキツイ!という人は分厚いコミック本や辞典などを使用しても良いでしょう。TVを見たり、歌を歌いながらでも直ぐに場所を取らずにその場で出来てしまいます。これなら毎日気が付いた時に続けられますね!最初は普通に前向きに昇降を行い、慣れてきたら後ろ向きにも昇降をしてみて下さい。後ろ向きで踏み台昇降を行うと、普段は使われない筋肉が使われたり、筋が伸びたりして次第に脚がホッソリしてきます。普段歩く事が無い人は血行も促進されるので健康にも良いですよ。もう一つは骨盤を整えるエクササイズです。脚を肩幅に開き、上半身は出来るだけ動かない様に固定してフラダンスの様に腰だけをグルグルと回してみましょう。骨盤が整えられて、下半身のダイエットに効果があります。きちんと腰だけが動いているか確認出来る鏡やガラス窓などの前で行う事をお勧めします。ウエストがくびれる!・・という嬉しいオマケ付きです。

産後のダイエット法