短期間で効果を発揮する下半身ダイエット方法

遺伝や生活習慣などもあり、体型というのはなかなか改善するのが難しいものです。日頃からバランスの取れた食事をしたり、十分な睡眠や適度な運動というのは大切なものですが、短期間ですぐに効果のあるダイエット方法として、下半身太り解消に適したものをご紹介しましょう。
これはどこでもやりやすいストレッチですが、いくつかの種類があります。空き時間などにやってみるといいでしょう。まずは、座った状態でできるものですが、両足をそろえて座り、両足に電話帳などの厚い本を挟んで、その状態をキープします。そうすることで、下半身を鍛えることができるのです。
次に立った状態で行うものですが、片足を足首を曲げたまま斜め後ろにひねって伸ばすということを20秒ほど行います。片足ずつやっていくのですが、こういった方法でO脚が治ったりすることもあり、さらに身長も伸びることもあります。
また、自宅で仰向けになった状態で、足を立てて腰を上げてそのまま数秒浮かせるストレッチや足をパカパカ閉じたり開いたりするのを続けてみたりするのもいいでしょう。
こういった下半身ダイエットを続けていくことで、短期間で効果を発揮できることができるでしょう。贅肉が筋肉に変わっていくのです。

    ダイエットサプリランキング