足痩せのエクササイズの方法と手順

いまのご自分の足の太さや形にみなさんは満足していらっしゃいますか。
足が太くなってしまう原因のひとつには足の筋力不足があるといわれています。
そこで、スカートやショートパンツをオシャレに着こなしたいのに足が太くてそれができない、そんなお悩みを抱えている方々のために足痩せ、なかでもふくらはぎに効くエクササイズの方法と手順をご紹介させていただきます。
まずは、階段でもどこでもいいので段差になっているようなところで足をまっすぐにして、つま先だちで立ちます。
それを20秒つづけたら10秒休んで、これを3回くりかえします。
次に同じ姿勢でかかとをそろえて、つま先だけ開いてつま先だちで立ちます。
それを20秒つづけ10秒休むをまた3回くりかえします。
最後に、つま先を揃えてかかとを開きその格好で、つま先立ちを20秒つづけます。
それから10秒休んだあとに、これを3回くりかえします。
以上が足痩せで、ふくらはぎに効くエクササイズの方法と手順です。
ご紹介したストレッチは、ふくらはぎの固くなった部位をほぐして体の疲れを取り、代謝をアップさせる効率的な方法です。
ストレッチは短期間で効果が出るものではないので、少しの時間でいいので毎日継続し取り組むことが何より大切でしょう。

    足を細くする方法