記事内に広告を含みます

お尻痩せに最も効果的な筋トレ

だらんと垂れてしまったお尻や、たっぷり脂肪がついたお尻は少しくらいの食事制限やダイエットをしてもなかなか自分の思うように痩せることができないので、お尻痩せに悩んでいる人もいるでしょう。
特にお尻などの下半身は脂肪が付きやすい部分でもあり、一度付いてしまうとなかなか痩せない部分でもあるので非常に厄介なものといえます。
お尻痩せの方法はインターネットや女性誌などで多く紹介されていますが、方法も多種多様でありどれを試すべきか悩んでいる人も多いでしょう。
お尻を引き締めて余計な脂肪を燃焼させるためには、筋トレが有効なのです。
お尻の筋肉を鍛えることができるスクワットなら、自宅でもテレビを見ながら簡単に行うことが可能です。
スクワットのポイントとしては、肩幅の間隔で両脚を開き、つま先を少し外側に向けます。
背筋を伸ばすことを意識しながら、上体をゆっくり落としていきますが、後ろの椅子に座るようなイメージで行うと効果的です。
上体を落としたら、今度は両脚で地面を押すようなイメージで元の状態へと戻りますが、この時にお尻をキュッと締めるようにするとより効果を期待することができます。
これを1日20回、3セット行うことで引き締まったお尻を手に入れることができるのです。

お尻痩せ