記事内に広告を含みます

自宅でもできる簡単ヒップアップエクササイズ

脂肪がついたお尻や、重力に逆らえずにだらんと垂れてしまったお尻は少しくらいの食事制限や運動だけではなかなか思い通りに脂肪を燃やすことができず、コンプレックスに感じている人も多いものです。
お尻に一度ついてしまった脂肪は、ダイエットをしてもなかなか落とすことができないというのが現実なのです。
しかし、キュッと上がったお尻は女性なら誰でも憧れを持つものでもあり、インターネット上や女性誌などでもヒップアップのエクササイズが紹介されていますが、方法もさまざまなのでどれを試せばよいのか悩む人もいるでしょう。
しかし自宅でもお金をかけず簡単にできて、なおかつお尻の筋肉にピンポイントに効いてヒップアップに効果的なエクササイズがあります。
まず、壁に向かって軽く両手をつきます。
これがスタートポジションになり、そこから左右どちらかの足を後ろに引いていきます。
限界まで足を引いたところで1秒キープしてスタートポジションに戻します。
これが1回となりますが、これを左右ともに20回3セットずつ行います。
足を引くときには地面を蹴り上げるようなイメージで行うこと、また蹴り上げたときに使っている筋肉を意識することで、よりヒップアップの効果が期待できます。