太ももダイエットのコツ

太ももが太くて細身のパンツをかっこよく着こなせない、足が太いのがコンプレックスで水着を着ることができないという悩みを持った女性は多く、ダイエットをしても太ももだけが痩せなかったり、体型をカバーできる服ばかり選んでしまうものです。
女性であれば細くてスラッと伸びた足は誰でも憧れを持つものです。

女性誌やインターネットでは多くの太ももダイエットが紹介されていますが、どれを試すのが効果的なのか悩んでしまうものです。
太ももダイエットのコツは、やはりスクワットにあります。
スクワットですと自宅でお金をかけずに行うことができますし、テレビを見ながらでも取り組むことが可能です。

特に脚の筋肉はからだの筋肉の中でも大きく、ビッグ3のひとつでもあるので、太ももの筋肉を鍛えることによって脚だけが細くなるのではなく、脂肪燃焼の効果を得ることができるのでおすすめです。
方法は両脚を肩幅の広さに広げて、つま先は少し外に向けますが、これがスタートポジションです。
後ろに椅子が置いてあることをイメージして、ゆっくりと椅子に座るように上体を落としていき、スタートポジションまで戻します。

これを1日20回、3セットを継続して行うことで細くてメリハリのある脚を手に入れることが可能です。

二の腕痩せ