ダイエット効果があるグリーンスムージーに入れるフルーツ

最近美容や健康志向の方がとても増えています。少し前までは朝食を食べない方がとても多かったのですが、それも見直され、三度の食事をきちんと摂る方が増えています。しかし忙しい朝に時間をかけて作るのが難しい方にオススメなのがスムージーです。
スムージーは野菜や果物をミキサーにかけて作るドリンクです。食事だけでなくダイエット効果があると注目されています。中でもダイエットにオススメなのがグリーンスムージーです。グリーンスムージーはホウレンソウなどの葉野菜を中心にしたスムージーです。組み合わせるフルーツや野菜によって期待できる効果は少しずつ変わりますが、ダイエット効果が期待できるのは柑橘類です。

オススメのレシピは小松菜、バナナ、オレンジ、ハチミツ、レモン汁です。
小松菜にはカリウムが豊富でむくみの改善にも効果があります。またオレンジにはビタミンCがたっぷり入っているので疲労回復やシミなどを改善させる効果も期待できます。他にもアボカドやグレープフルーツなどと組み合わせるのもオススメです。グリーンスムージーはホウレンソウなどの苦味やエグ味になれるのが重要です。最初は甘味の多いバナナやリンゴと組み合わせるとマイルドで飲みやすくなります。

置き換えダイエット