記事内に広告を含みます

下半身ダイエットを目指す人に役立つエクササイズ方法

別に太っている訳ではないんだけど、下半身がぽっちゃり・・なんて人は結構多いのではないでしょうか?お腹などとは違い、一生懸命ダイエットに励んでも、なかなか目に見えた効果が現れてくれないのが下半身ですね、何度も挑戦して途中で挫折している人もいるのでは?そこで、毎日続けられる、簡単なエクササイズを紹介したいと思います!継続は力なり・・です。まずは、昔から良く聞く踏み台昇降です、階段などが家にある人は階段を使用しても良いですし、階段が無い人や、階段ではキツイ!という人は分厚いコミック本や辞典などを使用しても良いでしょう。

TVを見たり、歌を歌いながらでも直ぐに場所を取らずにその場で出来てしまいます。これなら毎日気が付いた時に続けられますね!最初は普通に前向きに昇降を行い、慣れてきたら後ろ向きにも昇降をしてみて下さい。後ろ向きで踏み台昇降を行うと、普段は使われない筋肉が使われたり、筋が伸びたりして次第に脚がホッソリしてきます。普段歩く事が無い人は血行も促進されるので健康にも良いですよ。もう一つは骨盤を整えるエクササイズです。脚を肩幅に開き、上半身は出来るだけ動かない様に固定してフラダンスの様に腰だけをグルグルと回してみましょう。骨盤が整えられて、下半身のダイエットに効果があります。きちんと腰だけが動いているか確認出来る鏡やガラス窓などの前で行う事をお勧めします。ウエストがくびれる!・・という嬉しいオマケ付きです。

【特集】
>> ダイエット食品は効果なし?糖質制限ダイエットの方法