太股ダイエットにおすすめの器具

太股ダイエットにおすすめの器具は、ケトルベルです。ケトルベルはロシアで古くから使われており、その名の通りヤカンのような形をしています。ケトルベルを使用することにより、細くスタイルのよい下半身を作り上げることが可能になります。
ケトルベルはダンベルのような使い方はしません。ダンベルのようにゆっくりとした動作を行い、筋肉に刺激を与える、という動作を行わないのです。ケトルベルにおいては、特定の筋肉に刺激を与え、その筋肉を発達させる、というやり方ではなく、体の中心となる部分の筋肉をメインに使用し、副次的に他の筋肉も使用する、というやり方で鍛えることになります。
ケトルベルの種目において、太股ダイエットに適しているのは、スイングです。スイングは野球のスイングとは違い、脚の間にケトルベルを置き、前かがみになり、後ろに振り上げ、そして肩の高さまで振り上げる、という種目です。この種目は臀部と腹筋を使用し、またハムストリングスに大きな刺激を与えます。
ハムストリングスは脚の裏側の筋肉であり、この部分を鍛えることが、下半身を細くするために重要です。ケトルベルのスイングでは、スクワットとは違い、ハムストリングスを効果的に刺激できるため、太股ダイエットにおすすめなのです。

熟女世代が愛用するファンデーション

下半身ダイエットを目指す人に役立つエクササイズ方法

別に太っている訳ではないんだけど、下半身がぽっちゃり・・なんて人は結構多いのではないでしょうか?お腹などとは違い、一生懸命ダイエットに励んでも、なかなか目に見えた効果が現れてくれないのが下半身ですね、何度も挑戦して途中で挫折している人もいるのでは?そこで、毎日続けられる、簡単なエクササイズを紹介したいと思います!継続は力なり・・です。まずは、昔から良く聞く踏み台昇降です、階段などが家にある人は階段を使用しても良いですし、階段が無い人や、階段ではキツイ!という人は分厚いコミック本や辞典などを使用しても良いでしょう。
続きを読む 下半身ダイエットを目指す人に役立つエクササイズ方法