記事内に広告を含みます

太ももやせに効果的な運動方法

多くの女性がすらっと適度に筋肉が着いた筋肉がついた美脚に憧れます。そんな美脚に憧れてダイエットや部分痩せに挑戦した方も多いと思います。そんな美脚を目指す女性を悩ませる最も痩せにくい部分。それが「太もも」です。

一番効果的なのはジムに通ってしっかりと運動をすることですが、家事や育児、仕事に忙しくそんな時間がないという女性がほとんどではないでしょうか。

そこで、太ももやせに効果的な運動方法をご紹介します。それは「ながら運動」です。日々の行動に少し取り入れるだけで、特別に時間を作ることなくいつのまにか太ももやせが実現しています。

 

取り入れ方は様々ですが、通勤時や座るときは膝と膝をぴったりとくっつける。歯磨きの時は中腰までのゆっくりとした動作のスクワットをする。洗い物をするときには、足元に電話帳のような高さのある物を置き、踏み台運動を取り入れるなどです。

特に用意する道具も無く、激しく動いたりすることもないので、マンション住まいの方も取り入れることができます。そして、1日の終わりには湯船に浸かり、リラックスしながら太ももをマッサージすると血流が良くなり、むくみを防ぐことができるので、より効果的です。ながら運動で賢く時間を使って無理なく美脚を目指しましょう。